Scarlet*rose

蝶の毒華の鎖の斯波百合メインの切り絵、イラストブログです。その他、アムネシア、うたプリなどプレイ中。

2012年05月の記事

今の状況を成金殿で表現してみた。



生きてる!まだ生きてる!

が、咳が止まりません\(^o^)/

そして一番言いたいことは

前髪若干垂れた斯波さんは

エロイ←

一応宣伝というなの状況報告

ラブコレクションの公式サイトを覗いてみたらちゃんと自分のスペースあったので

これはもう落とせないですよね!!!

とりあえず今は切り絵本のほうに手をつけております。
こちらはオールキャラ本になります。ゲスト絵に私に蝶毒を教えてくれたマイぴくのIさんのイラストを収録する予定です!

兄様と真島と鏡子様は切り終えました!!
印刷部数ってどのくらいしたらいいのかいまいちわかっておりませんが、蝶毒ってマニアックジャンルにはいるのかな?その場合少部数で行くべきか検討中。

一応確実に出せるものは切り絵のポストカードです。
こちらは今まで切ってきたミニキャラたちとかあとは新しいのも切ります。
同じポーズのものはないのでよろしくお願いします~。

さ、原稿続きやろうか!!

蝶毒質問つっづきい!!

問32 印象に残っている(良い意味、悪い意味どちらでも可)スチルは何ですか?

お姫さんと秀雄さんが二人で写真をとるあのスチルは涙ぼろっときました!!

問33 あなたの一番好きな場面は何ですか?

車のなかでの強引キッス!!あれはびっくりしたお(大好きだけどね!!)

問34 それ以外に好きな場面はありますか?

他のキャラだと藤田が姫様をおんぶしてあげるシーンかな^^

問35 印象に残っている(良い意味、悪い意味どちらでも可)場面は何ですか?

お母様の絶叫シーン(いやぁあぁああぁあああああ!!!)

問36 回想に収録されていない好きな場面はありますか?あれば、その場面を教えてください。

これはスチルってことかな?そうなると帰ろうとしてお姫さんの腕ひっぱってほっぺにチューのシーンはスチルほしかった!!!

問37 一番泣いた場面は何ですか?

泣いたのは「白エンド」心が苦しくてなんともいえなくなって号泣は「後悔」←まじで後悔した

問38 一番切なかった場面は何ですか?

真珠のネックレスがちぎれてしまったあのシーンは「ああぁぁぁ・・・・やっちまった・・・」感でどうしていいかわからなくなりました。
あとは、後悔エンドだなぁ。勘違いからの結末だし、本当の気持ちを素直に伝えていればこんな結末にならなかったわけですしね


問39 一番笑った場面は何ですか?

兄様ルートで藤田への質問(まじまに対しての)で下着の色を聞いた時の藤田の反応に爆笑してましたwww

問40 一番好きな台詞は何ですか?

これ難しいな…!!!
「俺は・・・・あなたが可愛い。そして同じくらい憎らしい・・・!!」
あの甘さと切なさにぐっときました


問41 それ以外に好きな台詞はありますか?

斯波のセリフは全部好きですv重傷なくらいにv
あとは「もう大丈夫、鬼にはもうならない。」も好きですよ


問42 印象に残っている(良い意味、悪い意味どちらでも可)台詞は何ですか?

謝罪なんかいらない!俺がほしいのはそんな言葉じゃない!!
俺は!あなたが!好きなんだ!!


問43 一番好きな音楽は何ですか?

「花香り、涙ほろり」「斯波のテーマ」「鏡子のテーマ」「大いなる悲しみ」

 [その他について]

問44 「蝶の毒華の鎖」関連のCDをお持ちですか?お持ちでしたらお気に入りを教えてください。

サントラは持ってますv
あとは斯波さんの「最高の贈り物」持ってますよv
どれだけ成金にはまってるんだ自分w


問45 「蝶の毒華の鎖」関連商品(ゲームやグッズ何でも可)が作られるとしたら、どのような商品が欲しいか教えてください。

グッズでほしいのは斯波さん愛用のオーデコロン、またはワインですね!!
自分もワイン好きなので出てくれたらうれしい。
あとはそれぞれのキャラをイメージしたアロマとかw


問46 あなたが「蝶の毒華の鎖」の中に登場出来るとしたら、どのような役を望みますか?また、何がしたいですか?

斯波さんの会社の社員、または斯波邸の女中として百合子さんのお世話をしたい

問47 「蝶の毒華の鎖」から現実世界に一人だけ連れ出せるとしたら、あなたは誰を選びますか?また、一緒に何をしたいですか?

斯波さんに百合子さんとどのような状況なのか問い詰めたいw

問48 「蝶の毒華の鎖」の魅力は何だと思いますか?

大正という西洋文化と日本文化が入り乱れている時代であり身分差がまだ残っている時代というところと
耽美ななかにあるおどろおどろしい愛憎なのではないでしょうか。


問49 「蝶の毒華の鎖」を制作されたアロマリエ様に一言コメントをどうぞ。

素敵なゲームに出会えて本当に良かったと思います。蝶毒を生み出してくれて本当にありがとうございます!!!
なので斯波さんと百合子さんのお話をもtt


問50 お疲れ様でした。最後に、あなたにとって「蝶の毒華の鎖」とは?

その名のとおり毒と鎖です。もう蝶毒の魅力にとらわれてしまったよ。

【おまけ】 「斯波好きに20の質問」

問1 斯波さんが百合子さんを「さん付け」で呼んでいることに対してどう思いますか?

ものすっごいときめきを感じます!!単に年下だからとかだけじゃなく斯波さんにとっては百合子さんは
自分の人生を変える切っ掛けをくれた恩人そのものだから呼び捨てではなく「さん」をつけているのだと思います。


問2 斯波さんと聞いて真っ先に思い浮かべるものは何ですか?

赤薔薇と煙草の匂いとオーデコロン

問3 斯波さんのチャームポイントはどこだと思いますか?

強引だけど実は優しいピュアっこ!!!八重歯いいよね

とりあえず今日はこのくらいでv

続きスパート!!

拍手ありがとうございます!!

やっとの土曜日!!でも自分の体力はぼろぼろさ!!
リアルに仕事忙しくなってきてやバス。
でも今日から絶賛原稿しますぜ!!とりあえずオールキャラ切り絵本のほうから手をつけます。
現在ニートな兄様切ってますv

以下蝶毒50質問続きいきますよ!!



問17 あなたが公式で是非見せて欲しいと思う好きな登場人物の話(本編中、後日談なんでも可)を教えてください。

ちょっと見てみたいのは、斯波さんが鏡子様のパトロン援助受けていたときの話とか見てみたい。
その時から百合子さん一筋だったのでしょうなあv
あとは恋人になってからの間のお話がもっと見たいv


問18 あなたが恋人にしたいのは誰ですか?

斯波さん

問19 あなたが夫にしたいのは誰ですか?

斯波さん

問20 あなたが最も幸運だと思うのは誰ですか?

百合子さんなんではないかと思います

問21 逆に最も不運だと思うのは誰ですか?

真島だと思います

問22 あなたが最も影が薄いと思うのは誰ですか?

メインキャラだと秀雄さんかな?あ、あと繁パパか

問23 あなたが最も普通だと思うのは誰ですか?

飯田の次男坊

問24 逆に最も危ういと思うのは誰ですか?

兄様ですね、これは断然。

問25 あなたが最も幸せにしたいと思うのは誰ですか?

斯 波 さ ん

 [ゲーム本編について]

問26 あなたが一番最初に迎えたEDは何ですか?

三郎はーん


問27 あなたの一番好きなEDは何ですか?

優しい男

問28 それ以外に好きなEDはありますか?

座敷牢の恋人も後悔も
斯波さんとの結婚ルートEDは好きですよw


問29 印象に残っている(良い意味、悪い意味どちらでも可)EDは何ですか?

後悔エンドですね…ぐすん><

問30 あなたが一番好きなスチルは何ですか?

「熱病」あれはヤバい。

問31 それ以外に好きなスチルはありますか?

ぶっちゃけ斯波スチルすべて好きですv

とりあえず一息つきます~。ふい~

華金!

更新速度が遅くて悲しいが、

やっと金曜日!今日帰ったら原稿始めよう!
そういえば初描きしたときの斯波さんが出て来たのでUPします(*^^*)

蝶毒50の質問続き!

どしどしいきますよ!!

問10 登場人物(メイン・サブなど好きなキャラ誰でも可)をそれぞれ何と呼んでいるか教えてください。
野宮百合子>百合子さん、お姫さん
斯波純一>斯波さん、斯波わんこ、成金さん
真島芳樹>まじま
野宮瑞人>兄様、ニート、兄やん
尾崎秀雄>秀雄、秀雄さん
藤田均>藤田、藤田君
天海鏡子>鏡子様

問11  登場人物(メイン・サブなど好きなキャラ誰でも可)の自分的イメージソングを教えてください。

斯波さん>恋わずらい(椿屋四重奏)今夜月の見える丘に(B'z)
真島>いばらのみち(椿屋四重奏)←黒いほうのまじまね。
藤田>ステキな果実( コミネリサ)
鏡子夫人>歌舞伎町の女王(椎名林檎)迷彩(椎名林檎)
百合子>楯(倉橋ヨエコ)君がいるから(菅原紗由理)
秀雄>空も飛べるはず(スピッツ)

兄さんだけでてこなかったw

問12 あなたが一番好きな登場人物に落ちたきっかけを教えてください。

最初から惚れていたよ。
でも極めつけはやはりボイス。エロかっこよすぎ

問13 ずばり、一番好きな登場人物のどこが好きですか?

そんなの!!!一言じゃ語りつくせないy
とりあえずお姫さんを幸せにするため頑張る社長
ダンディズムなのに子供っぽいところがあるそんな斯波さんが好きですよ。

問14 逆に、一番好きな登場人物のこれはちょっと頂けないというところはどこですか?

う〜ん・・・ないかな!!!

問15 やっぱり、一番好きな登場人物が不幸になるのは堪えられないですか?

耐えられませんね><
こっちまで心苦しくなる・・・が、・・・またそれも良し←え

問16 あなたの好きな登場人物と百合子さんの萌える状況を教えてください。

百合子さん百合子さんしている斯波さんに対してどうあしらってよいか
わからず抱きすくめられてしまっている状況←女探偵とか
てか斯波百合ならどの状況でも萌えます!!

続きはまた明日w

そうそう、衣装について
無事届いたのですが若干寸法違いだったので修正していただくことに。
当日までに間に合うか不安だ・・・

蝶毒好き50の質問コーナー

素敵な企画に参加させていただきます!

【 「蝶の毒 華の鎖」好きに50の質問 】

問1 あなたの名前は何ですか?(PN、HNで可)よろしければ、その由来も教えてください。

信(のぶ)です。由来を語るとながくなちゃうので簡単に、初めてやった劇のキャラの名がそのままほとんど本名と化してしまったPNです^^*

問2 あなたにとって「蝶の毒華の鎖」は初めての乙女18禁ゲームですか?

初めてなゲームがこんな濃厚だとは思わなかったよ…

問3 「蝶の毒華の鎖」と同じくらい好きなゲームはありますか?

今のところは蝶毒の世界にどっぷりなので薄いですがFINAL FANTASY6が好きですv

問4 あなたは「蝶の毒華の鎖」という作品をどうやって知りましたか?

マイピクさんがツイッターでつぶやいてるのを発見し、イラストを見てググってみましたw

問5 あなたが「蝶の毒華の鎖」をプレイしようと決めたきっかけは何ですか?

オープニングムービーとニコニコ動画の斯波MADでおちました!

問6 「蝶の毒華の鎖」プレイして何か変わったことがありますか?あれば、それは何か教えてください。

けっこう人生狂わされているwいい意味でね

問7 「蝶の毒華の鎖」が日常生活に影響していると感じる時がありますか?あれば、それはどのような時か教えてください。

着物を着ている人をみると蝶毒の世界が頭にふっとでてきてしまいますv

問8 「蝶の毒華の鎖」プレイ前の本命は誰でしたか?

斯波さん


問9 「蝶の毒華の鎖」プレイ後、一番好きな登場人物は誰ですか?

斯波さん、そして斯波さん(大事なことなので二度いいますよ)

続きはまた明日更新しますv

蝶毒キャラでアニマル化3

しばわんこ
第三弾は我らが素敵な成金わんこ!

時には狼、時にはわんこの
「斯波わんこ」です!!

斯波さんは大型犬の黒い犬ですね、きっと。
初めて見たときは黒豹のイメージだったのですが

いや、斯波さんは犬でしたね!!しかも野生的な


やっとの更新できてほっとしておりますv
今日の昼までぶっ倒れていましたw思いっきり原因は疲労なんですがねv
また明日からが大変ですが更新できる頑張る!!

そしてそろそろ原稿を進めねばやばいなと感じてきてます><
欲張らないで一冊にしたほうが…いや、でもオールキャラ本も出したいが斯波百合本も出したい!!

だがそれ以上に!!

斯波百合本が読みたいんだ!!!!!(エコー付)

以下コメント返信ですv

続きを読む

とうとう届きます!

携帯からの更新で失礼します!
本日メールにて
明日衣装が届くとの連絡が入っていて

疲労なんか吹き飛んじゃうぜ!!

さらっと百合子さん



いきなりラッシュでなかなか更新できず…拍手返信もしばしお待ちを(>_<)

ちょっと一息



更新したいのに…!!

デザフェス終わったので次はラブコレだ!斯波百合本をすべて貰おうか( ^ ^ )

周りに布教中

作品としても素晴らしいので友人に布教したら

やはりの結果だな!と思ってしまうw

今までの好きなキャラの傾向が出るんですね。しみじみ

自分に蝶毒を教えてくれた方は斯波さんと藤田が好きで
布教し中の方々は秀雄さんが好きで

自分は成金好きです、キリ!

きっかけはpixivでの友人のIさんの呟きとイラストを拝見し、はてどのようなゲームなのかな?とググッてみたらR18乙女ゲーだったとw
R18も乙女ゲーも初めての自分にはプレイしようか躊躇があったのですが
ニコニコでの斯波MADにやられましたよ…。あれは反則、かっこよすぎるでしょ斯波さん!!
そして気がついたら今にいたるわけです。

余談ですが明日の国際展示場で行われるデザフェスに参加してます( ´ ▽ ` )ノ

身長差っていいよね

0509

VFB見て思うのが意外と男性陣身長が高くなくてびっくりです。
秀雄さんが一番低いのね…!!斯波さんと藤田君は予想通りって感じですが藤田君はもう少し高いんじゃないかなぁ?だって混血児ですし!!!

でもキャラたちの身長を見て一番思ったのが

百合子さんってかなり小柄?
スチル見てる限りだと秀雄とも身長差あるので150cm代だよなあと考えると
斯波さんとは頭一個分違うということになりますわな!!

年の差に身長差とか…!!!
もうなんてかわいい人たちだ!!><*

あと余談ですがメールにて衣装最終段階に入ったという連絡がきて嬉しさ半分不安半分です!
とりあえず私はお姫さんが…お姫さんがほしい…



P.S.拍手本当にありがとうございます!!

素敵なサイト様とリンクさせていただきまして本当に幸せだ。幸せだ…。

蝶毒キャラでアニマル化!2

真島

第二弾は真島こと

「まじままじたぬき」

表の可愛さから腹黒いところを考えると真島はたぬきなんじゃないかなぁと(笑)

ちょっと語りをば

昨日はあまりにも疲労と帰りが遅かったので更新できなかった…!悔しい!
実はまだ仕事で自宅にはついてないのでイラストUPができていない。帰ったらUPします!
ただこう遅いと改めて斯波さんすごいなあと感じてしまいます。
徹夜で仕事でも時間をさいて百合子さんに会いに行ってたなんて…めっちゃ努力屋さん

自分も見習って原稿着手しなきゃね!
今回二冊本を出そうか考えていますが次回のお楽しみにするのもありだよなあ、と。
斯波百合本は未だに内容に悩んでいる状態(>_<

蝶毒キャラでアニマル七変化!!

お姫にゃん

アニマル化のキッカケはもちろん斯波さんからですが
ふと思ったのが

あれ?みんな動物にたとえることできるよね?
と、勢いでちまちま切った一番手は

百合子さんこと「お姫にゃん」ですv
百合子さんはきっと綺麗な白猫に違いない!!

サウンドトラックの斯波さんの猫のお話が微笑ましすぎて困るんだがv

次回は誰にしようかな^^*

以下拍手返信です
あまり紙から切った一品つき

続きを読む

落書きかきかき

落書きかきかき

昨日はスパコミ行ってきました!!雨は最後に降ってきてしまいましたが、それまでは雨はふっておらず一安心v
残念ながら斯波百合本は見つからなかった(1スペースあったのですがこられていらっしゃらなかった(泣))ので


こ れ は ラ ブ コ レ に か け る し か な い な ! ! ! !

俺はあきらめないぞお姫さん!!!
もはや執着のいきです、はい。

スパコミ回っていて思ったのですが
蝶毒スペース少ないですね。
そしてやはりまじゆりが多い状態なのがちょっとくやしいv

あ、真島のお茶缶買いましたv紅茶好きの自分としては嬉しかったです^^*
飲むのが楽しみだ。楽しみだ。

以下拍手

続きを読む

斯波百合本がありますように・・・!!!

お楽しみは、これからだ。

そんなわけで明日スパコミに行ってきます!!

ちなみにコスでの一般参加ですが蝶毒のコスは衣装が間に合わないため、別ジャンルのコスでお買い物します(><)
ラブコレには確実に間に合うということはわかっているので一安心だけど・・・

そして未だにFC2ブログがいまいちわかっていない自分。

はじめまして?お嬢さん

1.jpg
斯波さんが好きすぎたのでたちあげちゃいましたv
後悔はしていない。
斯波百合スキーなお姫さんたちと交流したい!!
