Scarlet*rose

蝶の毒華の鎖の斯波百合メインの切り絵、イラストブログです。その他、アムネシア、うたプリなどプレイ中。

2012年07月の記事

冗談じゃないぞ、マジで

あまりに衝撃的なことがあったので・・・

本当にマジでありえない・・・予感的中、悲しいほうに


続きを読む


ありのまま起こったことを話そうか

そう、それは7/28という土曜日のことだった・・・。
さすがに原稿の締め切りがあさってということもあり金曜の夜は久々にほぼ徹夜し原稿さくさくしていたのだ。
終わるめどがたったこともあり参加することを心に決めた、いや、ただ単純に

絵チャに参加したかっただけ

斯波百合スキーな方々が集まるエチャに参加しないだなんて蛇の生殺しですよ!!

ただ残念なのが・・・自分、絵を描くとき会話ができなくなるんだ><!!!!

ち、ちくしょーーーー!!!!もっといろいろお話したかったよーーーーー!!!!!!!

しかも最後はまさかの寝オチするだなんて・・・そのときの自分を殴ってやりたいよ!!

エチャで頂いたネタはせっかくなのでもう一度描こうと思います^^*

以下イベントについての情報をば

「俺は脱稿したぞーーーーー!!!!!ジョジョーーーーーー!!!!!!!!」

とりあえず出すもの出したから次はグッズ作りです。ガフッ(吐血)

夏→斯波→グッズ→うちわ

という結論にいたり、夏コミではこっそり蝶毒の和風団扇を出させていただきますぜ!!!(これは確実に出す。)
団扇のおまけもなにか出したい。

そうやって自分の首を絞めていることに気がつくのだった。

かえりたい、けどかえれない

週末ひゃっほい♪な方々よ・・・・


私はまだ会社だぜ?(死)

そして原稿やべえとか言っておいて明日はちょっくら高校のときの友人とお茶してきます。
キレイなお姉さま方(同い年ですが)とティータイムしてきますよ!!!

そしてその後抜歯だよ★ふ、ふふふ(^p^)
そして斯波エチャに参加したいから・・・

よし、今夜徹夜決定ね。→布団に横になったらアウトな人

以下あまりにも面白かったのでUP
わたしゃ、アホな動画に弱くてね・・・


一声かけるその勇気をぉ!!

拍手ぱちぱちありがとうございます~~!!!



そしていまさらですが

一回踏み切ってしまえば大丈夫なんだけれど・・・




わ、私はシャイなんだ・・・・!!!!


リンク申請やコメントしたい方々はいっぱいいるのにコメント欄に行こうか行くまいか悩んで引き返しの繰り返し。

踏み込む勇気、これ大事。

でもシャイというよりは言葉が下手なだけか。

私の歌を~

「きけぇ★」

と、いう台詞がありますが私は聴くのがスキです。)キリッ

とりあえず原稿終わったらの目標はカラオケ行くこと。
ストレス発散しないとやってられませんわ!!

原稿以外にも切り絵下絵原画交換なるものに参加してるのでそっちも書かなくちゃナー

そして夏コミについてですがせっかくの夏なので斯波氏のちょこっとしたコピー本出したい・・・

その前に脱稿し・ろ★という話ですがね!!!(爆)

拍手返信

J太郎様>うちの母は他にもコスプレのことを「そういうイベントで着るための衣装」という長い言葉を使いますよw

しゅえ様>いつもコメントありがとうございますv体調のほうは大丈夫でしょうか?
斯波誕サイト立ち上げお疲れ様です!もう今から斯波誕企画が楽しみでしかたがありません^^*
遠方だと東京のイベント来るのはキツイですよね・・・><初スタジオ写真はこちらでもせっかくだからUPしようと思います。(顔が見えない系でw)

ネット回線に嫌われておるのか?

拍手コメントありがとうございます^^*返信はしばしお待ちを!!

ただいま家でインターネットにつなげられなく

前にもこのようなことあったんですがまた再来

おかげで原稿g(←まったく関係ない)

スタジオレポート

追記:折角なので顔が見えない写真アップしました。
折りたたみ式になってます〜


原稿ヤベェと暑い…しか呟いていないので、三連休の最終日のレポをば

よくコスをされる方はスタジオというところをレンタルして撮影されるそうです。コスするキャラに合わせた場所などを選べば背景がより引き立ててくれるのと、一番いいのは、誰にも邪魔されず撮影できることだそうです。
←当人初心者なので無知っ子でせ。

時間は16時から21時までオッケーなので夏用、秋用の計二着イケると思ったんですが…

メイクで時間とられ結局一着でした(; ̄O ̄)ちなみに斯波氏のほうね。夏用どうするんやねん。
でもいい撮影場所だったので次回のお楽しみということで…。

スタジオをとってくださった切り絵友人である燕山さんには本当に感謝してます!
おかげで素晴らしい写真(主に背景の力)が撮れました!

ただ…

社会の窓空いてますよww

以下余談

驚愕な一言を昨日
先輩社員「社員旅行の日10月初旬になる可能性が高いよ」

Σ(゚д゚lll)え、ちょい待て!ラブコレカブンナイデスヨネ?

続きを読む

暑さに弱い生き物

あったまくらくらしますよね・・・--;
死人も出ているそうで今年も猛暑ヤバイ。

そして私の原稿もヤバイ。
ゲスト絵頂いてるにもかかわらず、手を付けれていない。まじでヤバイ。
しかしそれはすべて暑さのせいでして・・・

とりあえず好きなもの集めたったーな本は絶対出したい。
あとは、よく再販てのがあるけれど、自分再販したことないのでどんな感じなんですかね?

とりあえず締め切りまでのカウントダウンはちゃくちゃくときているから


とりあえず印刷所の予約からだな。

炎天下の中外に出るもんじゃありません。

そして私は電車に揺られている。

何で外にいる?自分よ。あつい、あついε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ちょっと夏用と秋用のために撮影にいって来ます。今のところ名刺もらい逃げの状態なのが苦しくて…ね。
そんな中母の言った一言をば

母「仮装大会行くの?」

えっと、まあ、意味合いてきにはあっていますが…ちょ

拍手返信

未奈様>髪おろしてる斯波さんもかっこいいですよね^^*同じく髪おろしはベッドとお姫さんの前でだけでよろしくお願いしますv

しゅえ様>無事届いて一安心ですv感想もありがとうございます!自分も同じく他の方の斯波百合本を読んでいるときあまりの素敵&萌え差にごろんごろんしてましたw結論は斯波百合最高!!ってことですよね^^*

拍子抜け

好きですよ、あなた(布団)のことは…

だけど、それと同じくらい憎らしい!(おかげで原稿進まねー)

はい、ただの愚痴でございます。はよやれや自分。

そして本日抜歯予定だったんですが、(只今歯科であります)

あ、あれ?抜かないの?

予定断っちゃったのにどうしてくれるんじゃ!!

髪あげてる人がおろすと印象変わりますよね。

ん?原稿は金曜からやりますよ?ふ、ふふふ…息抜き息抜き( ´ ▽ ` )
と、いうことで成金殿を描いたわけですが


描いて思った。

誰だお前は

髪おろすと一気に若くなりますよね、VFBの挿絵でも思ったけど。
つまりあれですね、若い人でもオールバックにすればちょっと老けて見えるということですな!!

ハーフバックの斯波さんが好きだが髪おりかけの斯波さんも大好きですよ(*^^*)
でも基本バックでお願いしま~す!!

暑さはやる気を落としていく!

拍手、コメありがとうございます!!


タイトルから見てわかるとおり
原稿がまったくといっていいほど進んでいないわけです。ははは、マジでやばい★

平日はノらないと(いつもだが)作成すすまないので三連休にかけるしかない・・・な。

でもせっかくなのでFF本だけではなく好きなもの集めたったーな本は出したい、いや出す。

とりあえず今日は帰りにスイカバー食べたひ。

お礼&誕生日の日レポート

昨日はお誕生日おめでとうというあたたかいメッセージありがとうございます!!
本も無事に届きましたというメッセもあり一安心であります^^*

以下、誕生日の日レポート

7月7日は大学の時の友人と高校の時の友人二組にあっていたのですが(歯医者後ね)
大学の時の友人は誕生日が一日違いなのでプレゼントを交換したわけです。
そこで衝撃の一枚が!!

ぷれざんと

斯波百合キターーーーーー!!!!!!!

カラオケボックスにて歓喜の一声を出し友人ビックリなわけでしたw(掲載許可いただいてますぜ、ちゃんと)
なにこれ素敵すぎるんですが・・・!!!本当にごちそうさまです!!

そして舞台は高校の友人ズの方八王子へ

斯波さんの台詞で
「俺は八王子の遊郭で生まれた」
とありますね。

だがそこには遊郭ではなくスペイン料理屋があったとさ
店内は狭い空間ですが、とても料理は美味しかったです^^*
お祝いもかねてサングリアと白ワイン飲みました。しかもここお酒が美味しいの。
オリーブオイルが好きな人にはもってこいの料理ですが、ちょっと量が多いのがキツいかな?
店名思い出したらアップします。近くの方はぜひ行ってみて下さいな^^*
狭いけどね!

折角なので斯波さんにスペイン衣装(闘牛士)着て頂きましたぜ!
すぱにっす

以下コメント変身☆

続きを読む

七夕は一年に一度の恋物語

七夕

昨日(あ、もう今日か)の切り絵配信にて七夕ということで切ったよ!!
ん?これを見て誰だか分からない?そんなはずはないだろう?←茶介ボイスにてお願いします。

七夕の物語についてお聞きしたんですが、七夕はアジア系の神話で国によっては雨が降ることで
愛しい織姫に会いに行けるわけだそうです。
日本のは雨では会いに行けないそうです。
そこでふと思ったのが、斯波さんは一週間会わなかっただけで限界なわけですから
一年越しの再会になると心も体もヤバい状態になるんじゃないかなあと・・・←主に体が
しかも一日だけですからね〜。雨だと会えなくなるわけですから・・・

そして斯波さんは彦星って感じではないですなぁと、
どちらかというとお兄ート様の方が彦星衣装ぴったりなんじゃないかなぁ==
なーーんてふらふら思っていたら

誕生日ですよ!!!自分の

拍手、コメント変身はもうしばらくお待ちください・・・!!!
歯医者いってくる・・・!!!

迫る七夕

朝のニュースでやたら七夕に関してのこと言ってますね。

そのたびに、ああ・・・誕生日近づいてるわ~と思います。
七夕誕生日なんです自分。

覚えやすいといえば覚えやすいですが、なんかこう・・・語呂とかでいじれないのが悔しい><
私は人の誕生日を語呂で覚えるようにしているので(例:6月23日ならロニーさん牧場とか←牧場いらんだろ)

以下通販連絡

振込みいただいた方には発送完了いたしました!!
もう届いてもいいころだと思いますが、もし届いてないよ!?な方は
連絡お願いしますm(- -)m

朝駆けの玄関にて


き、桔梗!!
今日私は真島に殺られるのか…?

ちなみに近くに百合の花と薔薇もあります^^*

通販発送連絡〜

昨日、あと本日発送しました!!
一週間たっても届かない場合は度連絡いただけると幸いです〜。

以下コメント変身!!

続きを読む

ラブコレポート参

本の戦利品もそうですが、今回嬉しかったのは、素敵なビーズアクセサリーとストラップですよ!!
早速iphoneにつけてますv気分は蝶毒ですわよ!

本当に楽しい一日をありがとう!ありがとう!!

わんにゃん

そして今回思ったことは、そう

私は斯波百合が 好 き だ よ!!!

次回のラブコレも申し込んじゃったよ!!!まいったね、どうもv
今度はちょっとアダルティーな感じにしようと思っておりますが、
どこからがR18になるのかサッッパリーな自分はどうすればよろしいのか?
さてはて?

ラブコレポート弐

もう七月はいっちゃいましたね!!つまりラブコレから二週間ですよ!!
どんだけ更新遅いんだ自分(爆)

ほんとすみません><ここからはちょっとスピードアップしますわよ!!

イベントでちょっと楽しみにしているのがコスプレを見ることだったりしますv
だって皆さん麗しいんですもん。
本格的な方とかは見ていてすごいなぁと思ってしまいます^^*
なので今回蝶毒のコスをしている方はいるかなぁと思っていたわけであります。
(前回のラブコレではお兄様と斯波さんと真島のコスの方がいらっしゃったそうなので)



上海愛玩人形の百合子と女給の百合子発見<●><●>!!!

Scan-55.jpg

Scan-56.jpg

そうですよ!まじまプチオンリーしてるから想像してたよ!!!
すごく斯波さんの気持ちがわかりましたよ・・・!!!

お、お姫さん・・・!!!俺はお姫さんに会いたい・・・!!!(涙目)

ほんと切実に思いましたさ!!まじまマジ羨ましい!!
ペアっていいよね、本当に><
女給百合子さんを近くに見に行ったら真島さんに
「俺の百合子はわたしませんよ?^ω^*」

っっく!!!はじめから宣戦布告されたよ!!(楽しかったけどw)
あと初めてしったけど斯波コスを見かけるのは稀らしいそうで、今回も斯波コスは自分だけだったそうです。

でもこの後、実は庭師殿。
百合子さん攫っちゃったけどね!!!(^ω^*)
ちょうど写真を撮られに行かれていたのでお声かけたら一緒に撮らせてもらえることにv
ちょうど真島はいなかったのでお姫さんハスハスしてましたvやったね!!

Scan-57.jpg

あと斯波スキーの方に声かけていただいたり、pixiv拝見してますと言われて
内心もうバクバクでしたよ!!!
ほんと皆さん素敵な方々でした・・・本当にありがとうございます!

斯波百合スキーさんでのオフ会もほんと楽しかったです・・・!!!
そして皆さん共通点が
斯波さんは早い、そして早い(大事なことなので二度いいますよ。)

これは変わらないですね!!

今回自分から誘っておいてなにも準備できていない状態で(しかも前日お金貸して手持ち少ない)
ご迷惑おかけしました><
またこんなんでよければお声掛け下さい!前もっての準備ありだったらなんとかなるので!!(←本当か?)

そして次は夏コミの用意しなくちゃです。
夏コミは乙女ゲーでの参加じゃないのでちょっと残念ですが・・・

以下ちょっと内輪ネタ

続きを読む

