Scarlet*rose

蝶の毒華の鎖の斯波百合メインの切り絵、イラストブログです。その他、アムネシア、うたプリなどプレイ中。

2012年08月の記事

諦めるにはまだはやい

もう国内でも海外でもどちらでもいい
(パスポート代は痛いわけですが・・・><)

問題は、日程・・・そう、三連休が空くかどうかという、それが重要なんだ!!!

秋のラブコレ諦めかけていたら、まさかのひる返しがおこったのでテンションアップ!!
原因はうちの会社の社長と旅行会社が喧嘩したから。

行き先変更になったので、やったーーー!!!!と思っていたら
日程は変わらない可能性があるそうなので…まだ未定><
本当にマジでお願いしますよ!!

出れるか出れないかによって原稿着手が変わるんだよなぁ(遠い目)
でも一番の目的は自分の本出すことより本を買いに行くことでもある。

以下、コメント返信!!

続きを読む


美しき乙女は銃を手に



掲載許可頂いたのでウPさせていただきます〜。
「チェリーサイダーEX」の梅丸殿と「塩猪口」の荘田殿のコラボ作品「レディバタフライ」があまりにもかっこよかったので切らせていただきました!!カラーバージョンもありますので荘田殿のサイトでご覧いただければと思います~。

男らしい凛々しい百合子さんをご堪能できるので読んでいない方はぜひ読んでいただきたいです!!



ちなみにこれを切っていた時聴いていた曲がまたあってるんですよ^^
椿屋四重奏の「フィナーレ」という曲なんですが、最初真島の唄っぽいなあと思って聞いていたら
レディバタフライの斯波さんの心境にも似ているなぁ、とv
てか椿屋の唄は蝶毒のキャラにあっていて、ここのところずっと聞いてますw
こんなことなら母校にきたときに生で聞いておけばよかったと反省。

シルエットで誰だかわかるミラクル

土曜は大正満喫、日曜日は用事すませてから夕方にから皆さんの素晴らしい斯波誕絵、小説、そしてシバプラスを満喫してました。

皆さん斯波百合への愛があって、自分の顔が大変なことになっていましたよ・・・(ニヤけすぎて顔筋が鍛えられた)
シバプラスは、本当にこれが課金制のゲームだったら迷わず振り込んでいましたよ…まさにプロの犯行というべき大作でした…!!!
バッドエンドは思わず声を上げて笑ってしまいましたww全クリアしましたよ^^*ちなみに最初は目をタッチいたしましたw
おまけもオマケというクオリティじゃないです!特典多すぎですよ!!

お二方とも本当にお疲れ様です。ゆっくりお休みになられて体調を崩されないことを><

またアニマル化!のご協力ありがとうございます。
意外にも意見が合っていてびっくりしました!でもせっかくなので魚な兄様も・・・(瑞人ファンに殺されること間違いなし)
帰ったら早速さくさく切らせていただきます~。(まだ仕事中やけんね)


余談:
遅れてしまったけれどpixivのアイコンとTwitterのアイコンを成金使用にしました!
その抜かれた跡地がこちら


以下拍手コメント返信!

続きを読む

カウントダウン0

もうお昼だけど…


斯波さああぁん誕生日おめでとうぅうぅヽ(*^∇^*)ノ
この世に生まれてきてくれてありがとう
ここまで思わせた斯波よ…マジ大好きだわ

そして斯波誕生日企画の方も本日より公開開始ですね楽園はここにあった
出かける予定があるのでまだちゃんと見れていませんが、さすが斯波好き、いや斯波百合スキーさん、わかってらっしゃいます。
帰ったらダウンロードしたシバプラスで斯波充するんだ…。

カウントダウン1

お楽しみは、これからだ…

全体図は斯波誕企画サイト様にてお楽しみに!
とうとう明日だ(o^^o)よし、今夜はもう一度復習しておこう。

拍手コメントありがとうございます!

カウントダウン2

あとちょっと!あとちょっと!

煙草の煙て難しい…!!

カウントダウン3


斯波誕生日絵お渡ししたので一安心したところで

残すところあと三日なのでカウントダウン開始!
3は子斯波でお送りいたします。

描きたい(切りたい)ものが溜まっているので消化したい!
とりあえずハードボイルド百合子ね。

あとアンケートという名の相談
アニマル化!兄様だけ思い浮かばないのですが(このままだと魚になる)どないするかな…。

ある歌詞にちょこっと

夏コミでの話しになるわけですが、
一日目は切り絵(サンホラすきー)メンバーで打ち上げと言う名のカラオケにいったわけなんですが

サンホラのある台詞に

「どうして人間って愛と性欲を切り離せないのかしら?気持ち悪いわぁ!!」

と、いう言葉があるんですが、これを聴いた瞬間に、座敷牢の恋人の斯波を思い出したわけですよ。
てか、蝶毒メンバーズはみんな性欲の権化か。

夏コミレポート弐

前回の続き

さぁ!相方は遅刻!でも大量のダンボール箱!!(主に醤油氏の)

そんなテンパっていたところに

「信さんどうも~」

救世主きたる!!!

切り絵友人である燕山さんがいらしてくれていなかったらどうなっていたことやらと思います…マジ天使!!!
コミケの常連?さんなだけあり、おかげで私のスペースは助かりました。

九時半に一度シャッターがしまってしまうので先に西に買い物に行くなら行っておいでという
ご好意のもとに私は開始とともに行きましたよ、ええ、それはもちろん・・・・


斯波百合本をもとめに


しかも別ジャンルのコスでね!!!今思うとかなり場違いだったよなぁ・・・しみじみ

西ブースついて即効でお目当ての本買いに行きかつス、スケブ頼んできた!!!
午後にとりに行ったときはお話しもでき、かつ真島コスの方にもお会いできました!!
蝶毒コスの方がいらっしゃると思わなかったのでテンションあがっちゃったじゃない!こんなことなら斯波衣装もってけばよかった・・・!!←でも斯波衣装夏場は地獄
五十鈴さん、この説は本当にお世話になりましたm(_ _)m
しかも別コスなのに言い当てられたことに驚きでしたwwwいやぁ、恐ろしい・・・

そして東スペースなのにわざわざ蝶毒うちわを求めにいらしてくだすったお姫さん方!本当にありがとうございました!!思わず二度見しちゃったじゃないですかw

そして一日目は無事終了。
写真とった?て聞かれてから思ったわ。

写真撮ってないわ。
一人で撮るのは無理ですわよ。

そして二日目

拍手返信

たまこ様>こんにちは!!エチャではタキシード斯波を描かせていただきましたw
     切り絵お褒め頂き恐縮です・・・!!!あわあわ
     実はたまこ様の描く蝶毒ズがとても好きでよくサイトを覗かせていただいております^^*←軽くストーカー発言な。ミニキャラも等身大もかわいいしかっこいいし・・・!!眼福ですvこれからのUP楽しみにしています。


J太郎様>開かずの扉をひらいてしまいましたね・・・?そして夏コミでは暑い中ありがとうございました^^*


瑠璃様>友人が斯波さんにあうロケーションのスタジオをレンタルしてくれたおかげでいい雰囲気の写真がとれましたv背景の力って偉大だなぁ・・・

未奈様>コメントありがとうございます!!そしてお褒め頂きありがとうございます><*



夏コミレポ!パート壱

それは前日の夜である、自分のスペースに委託(直参)することになった醤油せんべい氏からの電話から始まったのだった…

醤油「明日駅待ち合わせ?それともスペース?」

信「人だらけだからスペースが安全なんじゃない?」

醤油「わかった!わたしは八時半を予定してるけど信さんは?」

え、

そう…今の今までパンフを見ないという、お目当てサークルさんメモって安心しきっておりました。いつもの気分でいたよ…!!マジで危なかった…
9時に着く予定で考えてたからね。まさか7時半入場開始とか。夏コミ怖え…

なので会場には7時45分には着くようにいったよ!だって待たせるわけにいかないからね!

と思いきや八時半過ぎ

あ、あれ?あれ?

醤油「寝坊したので10時に着きます」

サークルチケット渡した意味ないやん!!!

そこで言った一言







「この愚か者が!!!」

続く

夏コミお疲れ様ですた



只今疲労と暑さにバテてます…!
三日間参加されている方すごいな…ゴクリ。
そんな当方も二日間夏コミ参加いたしました!二日目は売り子?でですがね( ´ ▽ ` )

そんな暑い中お越しいただいた、お姫さん方!!本当にありがとうございます!!

別ジャンルなくせに一番初めに行ったことは、そう

東スペースから蝶毒スペースのある西スペースに行ったことさ!!!はっはっはっは!!!
ちゃんと斯波百合本がでるということを直前にチェックしたので
もうこれは買うしかないな!!とw

しかも別ジャンルのコスしてるからばれないと思っていたら

「もしかして信さんですか?」

ば れ ま し たww

話せばながくなる…になるので夏コミレポート書きます。
とりあえず先にオチをば

写真撮るの忘れてた)ドヤ

なのでこの間撮ったスタジオ写真アップします。
斯波像を崩されたくない方は開かないほうが安全ですぜ!!

続きを読む

夏コミだよ!全員集合!

重い荷物ですでに肩が破壊しかけてます!
只今臭い電車の中~
あとでレポ書きます(^-^)/

C82のお品書きアップしたよ!!

そして只今絶賛作成中なのであった・・・大丈夫、必ず出してみせるから)吐血

pixivの方に夏コミの情報アップしたよ!!

詳細はこちらをクリック
本情報(※蝶毒本は新刊ないですが・・・><無料配布のペライのは出します!!)
グッズ情報

もう前日だけどね

夏コミは斯波百合本を求めに西ブースにいって買ったら力つきるんだ・・・・うん、頑張ろう!!←なにを

あら明後日だわ。

なんだかんだで準備もとんとん拍子に







進んでいたらよかったのにね!!

本日までの流れ

8/4⇒歯科、祭り
8/5⇒上野に美術館&動物園
8/6⇒パスポート申請
8/7⇒皮膚科、制作
8/8⇒歯科、映画

おかげでコピー本が進まないのなんのって…←すべては自分のせいです。

そして余談ですが、夏コミでコス二着は厳しいよなあ…と。
蝶毒がアツいので斯波コスで参加したいけれどスペースがまったく別ジャンルのとこなので斯波コスでいたら間違いなく抹殺されるだろうなあ、と。(遠い目)
でも買い物行くスペースは間違いなく西ブース。
まあなんていうことでしょう

彼女は大変なミスをしてしまいました。

それはスペルミスです


や、やっちまった……(;゚Д゚i|!)

もう印刷も終わってしまったそうなので取り返しがつかないわ…
仕事間の休憩時間に入稿するもんじゃないなということを改めて思ったわ…怖や怖や。

そんなこんなでパスポート申請に行ってる今です。

コメント返信

J太郎様>まさかの旅行ズレに動揺しまくりでした…泣。やはりもう確定していてラブコレは出れなそうです…い、嫌だあ(;´Д`A
J太郎さんの新刊直で購入したかったです(>_<)通販でこっそり購入させて頂きますね!

本日より夏季休暇

会社から呼び出しが来ないことを祈ります( ̄ー ̄)

今週で一区切り付けないといけなかったので(仕事のほうね)疲れはピークを迎えそうです。目疲よ、こんにちは。

そして最近浴衣の方をよく見かけます。あ、お祭りシーズンですよね!
浴衣姿の人を見るたび斯波百合を思い出してしまう私は末期です( ̄▽ ̄)

そうそう、イベントのことですが、嬉しいことに斯波百合本出される方がいるので

私は買い物に行きます)ドヤ

そして自分の方も斯波百合の団扇作らんとだな。こちら団扇購入者の方には無料コピー本つけます。←まだ描いてない(^O^)

別ジャンルのスペースなのであれですがねw

以下イベント余談

続きを読む

