Scarlet*rose

蝶の毒華の鎖の斯波百合メインの切り絵、イラストブログです。その他、アムネシア、うたプリなどプレイ中。

2012年12月の記事

冬コミお疲れさまでしたぁ!!

30日参加してきました!!
何にって?
それは、醍醐味、冬コミDE★SU★YO!!!!
そして会社の忘年会ね!!

今回コスで参加しました!!パナマ帽とコート装備の斯波ってました!(^v^)が、
コートと帽子かぶっちゃうともはや一般人なんじゃ?って感じになってたような・・・実際上着脱いだら蝶毒コスだと気づいてもらえましたからね〜。

そしてコスしてるにもかかわらず・・・・夏のコミケでもそうだったんですが、
写真とるの忘れた)ドヤッ
雨だったし、一人の場合は難しいから仕様がない!ということにしておこう←
お目当ての本も購入できたし、差し入れも渡せたし、お話も出来たから結果オーライだ。問題ない!!

今回図々しくもSWICH!のKRN様のところにて途中からお手伝いさせていただきましたv
スペースにおいていただきありがとうございました!!とても楽しかったです(^v^*)

冬コミの思い出と言えば

西スペースにてお知り合いさんのスペースに挨拶に言った際
「タカラヅカ!タカラヅカ!タカラヅカ!!\(*・ω・*)/」と何度も言われたことが印象的ですww
あとチャックのけんね。ありゃなんとか直さないと・・・ぐぬぬ

そして三角形から離れ、舞台は現実へ・・・!!!

忘年会で最後に福引き?があるんですが

まさかの二等に当たったよ!!商品は「ニンテンドー3DS LL」です!!
コレでゲームがやりやすくなるぞ!!やったーv
あまりにも顔に出ていたらしく「すごく嬉しそうだね」って言われましたよ。そりゃ嬉しかったからね!!
ちなみに一位は予想通りの「Wii U」でした。羨ましいけれど、私は3DS LLを堪能いたしますぜ。ふっふふ

今年最後の運を使った気がしますぜ。

それでは皆様、よいお年を〜(*^ω^*)ノ

ありのまま起こったことを話すぜ!

なんだかんだで明日まであと一時間半という時間帯なんだが、
家に帰り着いていない。
風呂はいってない。
帽子まだ作成出来てない。
色々準備出来てない。
寝る時間あるか?←一番大事。

そしてまさかの忘年会開始時間早まった!マジ勘弁してくれ!

でも会社の女性の方と色々話せたことは収穫ありだな!
てなわけで明日冬コミ行きます

冬コミ本日からですね!!

でも本日は社畜です!!ちくちくちっくしょーーーー!!!!

そうそう、そういえばラブコレサークルリスト公開されておりましたね。

この情報はどなたから聞いたかというと

ま、まさかの会社の(経理)先輩社員の方からで・・・・!!!
私はその瞬間目の前が真っ暗になりましたよ・・・。
同じ日だということが分かってしまったのでラブコレに出るということはわかってしまったという・・・ね・・・

10月のあれは幻ではなかったんね、幻でいてほしかったです。切実に。

イベント活動されてる女子が多いので(もとから女子社員少ないのもあるけど)イベント活動している
こと自体は言っても大丈夫、いや、大丈夫じゃないんですが、自分の活動は知らせたくないんだよ!!
なのでイベント出ることはばれましたがジャンルはまったく教えてない、いや教えない。

当日が怖いのでとりあえず

うたぷりのスペースには絶対行かないぞ!!

もう一年かあ

昨年のこの時期に蝶毒を知り冬コミ行ったのをふと思い出したけど・・・

今年も同じですがな!!!

ただし違うのは、前は違うコスで蝶毒本求めに行ったけど、
今年は蝶毒コスとして行けるということ、そして魔法のチケットがあるので時間をかけずに着替えることができるということさ!!やったーーー!!!
昨年は、更衣室まで1時間半ほど待ったからね・・・怖いわ。

本当にE様ありがとうございます!!
これで素敵な冬が過ごせそうですv

冬といえば一応こちらでも宣伝です~
もし立ち寄ることがございましたら見てやってくださいな
※本人がいるわけではないですぜ

冬コミ一日目
サークル「おまる」さんの新刊「Pearl」にて一枚ゲスト寄稿しております。
リア友つながりでの参加ですw

冬コミ二日目
サークル「七番目の魔術師」様のFF6セリスアンソロジー「セリスという名の薔薇の株」に一枚寄稿させていただいております。

どちらも切り絵で参加させていただいております。
参加させていただきありがとうございました!!

ただ、出勤が30日(夜)もあるのがどうも解せぬ・・・・冬季休暇4日て・・・・orz

クリスマス



「貴方に、メリークリスマス」

せっかくのクリスマスなのでクリスマスっぽいイラストを描きたかったわけですよ~ふっふふv
ちなみに、イブの夜はwater様のシバ+クリスマス充させていただきました^^*
森さん素晴らしいプレゼントをありがとうございます!!!!!

まだプレイされてないお姫さんはぜひ!!

よし、聖なるバージョン描いたから次は性なるバージョンを・・・!!!←

※そして連絡※
葉書の方は本日ポスト入れたので無事元旦に届くと思われます~!

描かないとカケナクナルナル


よく考えたら最近絵書いてなかったような…てなわけでリハリビ!

ん?途中で投げ出した絵では・・・ない・・・もっと凝った絵が描けるようになりたいです先生。

年賀状につきましては、何とか葉書タイプは今週末には完成のメドがたったので一安心。データ用も作成しやす!

気がついたらもうすぐXmasではないですか・・・!!オールキャラ切り絵も切りたいけれど、斯波百合でも本が出したい・・・!!!けど時間が足りない~♪
来年のカレンダーがでたのですが、

旅行・・・生き残ってやがったのか!!!


てなわけで、2月初っ端から旅行です。ラブコレにかぶってなくてよかったけれどv旅行自体は好きだけど気楽に行きたいわけでしてね。
カレンダーといえば、公式HPの特典情報まっている間に予約締め切りとか・・・どうことやねん?
特典情報先にわかっていたステラさんに、待てずにとっさに予約しておいて本当によかったと思います←

さて、そろそろ本腰で原稿しないと泣くことになりそうだな…

蝶毒アニマル化!7

hideotori.jpg

秀雄誕生月にかぶった!!よかったね秀雄さんv
アニマル化ラストを飾ったのは鳥マニアな
「秀雄とり」です!!

本編中に「お前は鳥のようだ」など言うたびに、
いや、あなたが鳥のようですよ?と思ってしまったよ。

これで全員切った!!・・・おや?サブキャラがまだですね!!

あとみんなのにゃんこ化も切ろうかと^^*

以下、コメント返信です!!

続きを読む

は~な~か~ほり~♪

母「今流してる曲なんのやつ?」

信「ゲーム(蝶毒)のサントラ」

母「最近のゲームは良い曲なのね~」

只今年賀状モードに入ってしまったのでプリンタのある我が部屋に入ってくるのがいたたまれない…!!

切り絵印刷予定だったけれど貼っちゃったよよよ(°_°)
思いの外凝り過ぎたがしょうがないない。
そして年賀状の件で連絡とった友人がまさかの蝶毒に毒され中なので
「もう中毒になればいいよ(^ー^)ノ」

多忙と暇は紙一重

拍手、コメントありがとうございます!!いつもうれしく思います^^

さて、現在の悩みをば
忙しすぎるのも困るが、暇すぎるのも困る。

ただいま仕事が落ち着いて(定時には帰れませんがね!)少々暇を持て余しています~。

そしてFDの世界から帰ってこれない私はどうしたらよいものか…ぐぐぐっ

原稿もそろそろやらねば、その前に年賀状も←やらねばいけないことはあってもやる気がおきない

とりあえずパナマ帽買ってきます!!

そうそう、コスについて→
そろそろ別のバージョンも、と思うけれど、やはりスタンダードな格好がしっくりきます。
とりあえず必要なのはお姫さん。

コス談

※追記:本日一件通販発送させていただきました!!


驚愕の事実

斯波コスはレアらしいです。
(蝶毒レイヤーさん自体が少ないせいもありますが)

でもそんなこと言ったら藤田コスなんて更にレアですよ?と思う今日この頃。

こんばんは、信です。
土曜は年賀状しーの整骨院いきーのしてました。治療に行ったはずが逆に腰に火傷の痕をつくりました。このやろう。
日曜は久々に友人とコスイベントにいったわけです。(合わせではない)
そして内容は冒頭に戻るわけです。

因みにそのお方は真島コスをされている方だったのですが、斯波さんが一番好きだそうで( ̄▽ ̄)

確かに男性!って感じのキャラは難しいよなあ。どうしても女性のラインが出てしまいますからね。

2013年カレンダーですと!!!!

やってくれましたよ…!!!アロマリエさん、本当にありがとうございまーす!!!

俺は買う、買うぜ。なにがあってもあきらめn

そして幻想夜話クリアしました!!!

感想はながくなりそうなので、ちょっとずつ…!!!

とりあえず、いえることは

幻想夜話のVFBを出してください。アロマリエ様m(_ _)m


そして、リンク一件追加のお知らせ!!!

皆様きっとシバプラスをプレイしている方ばかりだと思うのですが(プレイしていない人は今すぐするべきだ!!)
waterの森様のサイトリンクさせて頂きました!!斯波さんのハッピーもですが、バッドがすごく素敵なのですよ・・・!!!

ポッキーゲーム

今だから話せるこの話

まだ学生時代のことである
部室にて

友人「信~、ポッキーゲームしようか( ^ω^ )?ニヤニヤ」

信「え、何それメッチャ燃える(^ー^)ノ!!!!!!!!!」

友人「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????o(゚◇゚o」

信「?なんで驚いてるの?」

そう、この時私はポッキーゲームのことを勘違いしていたわけでして…

ポッキーの早食い対決のことをポッキーゲームと思っていたわけです。

いやあ、あの頃は純粋だったなあ←世間知らずなだけ

そんなこんな馬鹿な話。

FDどっぷり過ぎて苦しい…他の内容も補完見たいっす。

そして年賀状企画については9日までです~。

ミニゲームですでにノックアウト

無事日曜日に受け取りました開いた瞬間
テンションがヤ バ イ(^◇^)
まずはミニゲームから攻めるぜうしゃしゃしゃ
まだ未クリアな人がいると思うので内容はふせますが、

いやあ、皆笑顔が可愛らしいです( ^ω^ )微笑ましいv

で、ここの斯波さんですでにノックアウトな私はどうすればいいでしょうか?
本当に幸せになってほしい男です…

年賀状のお知らせ


なんだかんだでもう11月中旬に突入なので
そしてつぶやきつつグダグダだったこの企画。

しばらくこちらトップにしときます~。

年賀状企画
※詳細※
2013年年賀状になります。
形式は葉書、データどちらでも大丈夫です。
キャラクターは、
蝶毒キャラなら誰でも大丈夫です。(単体、カップリング)
葉書の場合、1月1日に届くよう、注力いたします。
絵につきましては、切り絵、または筆絵になります。(葉書の場合でもどちらも印刷になると思いますが、生ものの方が良いという場合は言っていただければ大丈夫です。)
受付期限11/15~12月2日
(余裕があれば期限延びます)


そのまんま企画ですが年賀状交換しませぬか?というお知らせです。
一方でもかまいませんが、出来れば交換希望ぬ。

キャラは斯波百合以外でもおkですぜぃ~

出来れば交換でお願いしやす~。

交換、もらってやるよ!な方は、連絡先に連絡くださいな。

FD発売日おめでとうございます

で   す    が!!!!

今日届くのをwktkしながら帰った一言

「届いてないわよ〜」


・・・・・・・は!!!!???????

ちょうどタイミング悪く外出ているときに佐川の方が来たらしく本日の便は修了とか・・・・

もうこの気持ちをどうしたらよいのやら・・・・

とりあえずふて寝ならぬ、ふて酒をいたしました!!ちくちくちくしょーーーーーー!!!!
いつも通販利用して届くのは後日の紙なのが・・・・くっ!!!!
早く斯波さんに会いたいよお!!!(泣)

か、悲しくなんかないんだからね…悲しくなんか…( ノД`)シクシク…

なので返信をしばしお待ちを・・・・!!!!

蝶々とまれ

我が手のひらに



とうとう発売
わーおめでとうございます(^◇^)
直接受け取れないのが悔しいけれど!

帰ったらカラーバージョンUPします~
