Scarlet*rose

蝶の毒華の鎖の斯波百合メインの切り絵、イラストブログです。その他、アムネシア、うたプリなどプレイ中。

2013年01月の記事

明日からいません。

一応お知らせしときます。
2/1の夜から~2/5の夕方まで音信不通になるのでよろしこ~

理由は海外逃亡するから!!(単に旅行だよ)
これがヨーロッパとかだったらウッハウハなんですが、まあほどほどに楽しみます。
てか今月の出費がやばすぎてツライぜ。
旅行から帰ったらコミケの申し込みもするか否か・・・(さらに出費が!!)

オプションなんてとらなきゃよかった!!ちくしょー

まあ一番の原因はミラーレス一眼カメラ買ったせいですわな!!
カメラといえばNikonかCanonだよ~と思っていたら

オリンパスの買いましたwこれも結構いいですよ。
大きいサイズは持ち運び肩が死ぬよなぁ、ということで小さいタイプのにしました!
これで旅行の写真もコスの写真もバッチリですな!!←

旅行はせっかくだからレポートにして帰ったらアップします。
余力があればな・・・ふっふふ・・・


一週まわって

たどり着く場所は同じところだったよ。
印刷所めぐりにめぐっていつもと同じところに申し込むことにした。
ゲスト参加してくれた友人に電話で相談したのにこの結果www

ほんますみませんですm(_ _)m

特殊紙が豊富でうれしいんだが、これが直接搬入だったらよかったのになー

原稿については、土曜に頑張ったおかげで今週頑張ればなんとかなりそうな気がする。
あくまで気がする←つまりまだ終わってはいない・・・
そして漫画部分が恥ずかしくてマジで死にそうだわ///構図難しいぜよ~

そんなこんなで、ラブコレもスペース発表されましたね!スペース「え12」になります。
また1/23までpixivにてアンケートとしているので答えていただければと存じます。
脱稿したらちゃんとサンプルアップしますぜ!!

つまり早く帰りたいw

※そして通販のお知らせ※

「蝶の毒華の鎖切り絵帳」完売しました!!
今のところ、再販の予定はございません。

斯波のターン



何ページになるやら…
今回は切り絵半分漫画半分の本になりやんす。
タイトルは思いついたのに、それを実現できる腕がないんす!
今回は二月なだけに甘めに行きますわよぉ
寒いから寝まーす!続きは明日

エアコンもろはキつい

おかげで目のかすれがとまらない。

鼻も痛くなるし、頭痛もおきやすい・・・ハウスダストなんじゃ?と疑わしくもなる毎日。
まじで席替えしてほしいぞ。

昨日は原稿用の切り絵しつつ、先輩から聞いた「アムネシア」見てました。これはちょっと面白そうだなぁ
間違えて「アムネジア」と最初検索してしまったが(まったく乙女ではなかったよ。)
明日からの三連休が原稿のカギをにぎっていると思うが、私の頭は回路ショート中。

つまり現実逃避中ってことですわな。

そんな現実逃避にちなんで映画の話でもば←

正月にミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を観たんですが、
正月早々に感動したのと同時にドン暗モードに。
当方影響受けやすい体質なので内容が重いものほど、疲労するのです。

でもそれだけの価値はあったよ!!ヒュー・ジャックマンの紳士っぷりにドキドキでしたよ!!
アメリカンミュージカルと違ってロンドンミュージカル物はズシンときます。

拍手コメント返信

瑠璃立羽様>そうなんですよね。小部数にすると微妙な部数が残ってしまい微妙になってしまうのが悩みのタネです><。でもそんなに大量に刷っても自分に需要ないよなあと考えると多く刷るのは・・・とこの輪廻から抜け出せない状態ですwそして同じく現在の斯波百合人口知りたいですw斯波百合スキーさん自体はいらっしゃるんですがね~

悩むものだらけ

本のサイズ最近A5だったけど(場所くわなくてすむからw)パっと見の見栄えの良さはB5なんだよなあ・・・
ただ、大きくするには表紙絵など色々なことがね。

あと部数だよ。いっつも思うけど皆様何部ほど刷られているのか?とそわそわしております。

と、しょうもないことで悩む管理人、信です。

そんなことより原稿落とさないようにせねば!!
でも土曜日は銀座にいってきま~す←原稿やれ

悩むなあ


FD本にするか、関係なしな本にするか、切り絵本にするか、切り絵と漫画合同本にするか…
悩むけれど時間がないない。
今月は土曜は予定がつまってるからなあ。ああ…遊びたい←
今回は二冊出す余裕は旅行でナッシング

明けましておめでとうございます。



年賀状企画の分は無事届いたそうなので一安心しておりますv
一枚一枚違う絵にしたのでデータとっておけば良かったと少し後悔。
だけど、文字入れちゃってるのでもらった方だけの良い思い出ということで←

今年はコス活動ももう少し活動したいです。斯波以外なら秀雄さんをやりたい。軍服いいよね!!
そんなこんなですが

今年もどうぞ宜しくお願いします〜。
